Monday 8 July 2019

初恋の人と再会にザワザワする心

私の初恋の人は、小学校5・6年の時に同じクラスだった男子。

今は地元を離れて就職し、結婚もしています。

そんな彼が、地元に帰ってきていました。

少し早めの夏休みでしょうか。

それでなくても今までだって、初恋の人のお母様と近所でバッタリ出会い、
立ち話をする羽目になるというのが時々ありました。

アラサー独身が地元に帰ってくると、こういうのがつらいんだよなあ。

なんて、思っていました。

が、いやいやいやいや。

そんなのは、まだまだちょろいものです。

もっと恐ろしいのは、初恋の人本人とバッタリ出会ってしまう危険性です。

おまけに、彼の奥様も一緒だったりしたら、もう最悪。

どうしてくれるんですか。

この状況。

っていう状況に、先日陥りました。

「はじめまして」の彼の奥様。

そんなに美人じゃない。

私だって、そんなに美人じゃないけど、
彼女には負けてないような気がする。

そんなイジワルな気持ちになりながら、にこやかに挨拶です。

私が昔大好きだった彼は、もう結婚して、この人の夫になってしまったんだなあ。

なんか悔しい。

正直な所、彼女がそんなに美人じゃないのが、とても悔しい。

奥様が、めちゃくちゃ美人だったとしたら、諦めがついたのに。

けっこう普通の人だから、心がざわつくのです。

もし、私があの時、彼に勇気をだして告白していたら、
今、彼の隣に立っていたのは、彼女ではなく私だったのかもしれないって。

幸せそうな彼女を見ていると、心がざわついて、ついイジワルを言いたくなってしまう。

「私は、貴女が知らない昔の彼を知ってるのよ」って。

そう言ったら、彼女はどう反応するかな。

少しは、今の彼女の幸せに水をさすことができるかな。

「私が知ってる昔の彼」なんて、ただの悪がきの小学生なんだけどね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...