Saturday, 16 November 2019

イヤな事からは、さっさと逃げるにかぎります。

なんとなく、仕事が忙しくなりそうな気配。

産休に入る予定の社員さんの、産休スタートが間近に迫っているのに、まだカバーの人が決まりません。

引継ぎする時間もある程度必要なので、早めに決まってほしいのです。

でないと、チームメンバーが一旦仕事を引き受けることになりそうです。

まあ、私は派遣だし、やっている仕事も異なるので、私が彼女の仕事を直接引き受けることはないと思うのですが、やっぱり、チームの中での引継ぎが上手くいかないと、いろいろとこぼれてくるんですよねえ。

こうなったら、来年の9月からイギリス留学を検討するか。

もしくは、ここは我慢してもう少しお金をためるか。

今は、来年のイギリス留学に心がなびいています。

余分な仕事が振ってくる前に、逃げてしまいたい!

今は、全然仕事にやる気がもてません。

だって、仕事や責任が増えたって時給は上がらないんだし。

嫌な事からは、さっさと逃げるに限ります。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...