Saturday 23 November 2019

そんなに会社の業績が悪くなくても、人員削減ってするんですね。

全快の記事で、産休に入る予定の社員さんのカバーがまだ決まっていない事と書きましたが、先日、同僚と世間話をしていて、ある噂を耳にしました。

どうやらうちの会社では、人員削減計画が行われているらしいです。

リストラまでは行わないが、新規雇用を減らして、自然減を狙っているみたい。

そんなに会社の業績が悪いとは思えないのですが、業績が悪くなる前に手を打つという感じでしょうか。

ということは、もし今、私が辞めても、代わりの人は入ってこないのかな。

そもそも派遣社員だから、次の更新は無しかもしれませんね。

そろそろ3年ルールに引っかかりそうだし。

まあ、そうなったらそうなった時で、今ある貯金を握りしめて、イギリス留学に旅立とうと思います。

かわいそうなのは、今から産休に入る社員さん。

仕事を引き継ぐ相手がいない状態で産休開始はつらいと思います。

産休は、戻ってくることが前提なので、後は野となれ山となれ、と無責任に去ることはできないだろうし。

どうするんだろう?

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...