Friday, 1 November 2019

そろそろまた日本を出たほうが良いのかも。

初恋の人とその奥様に出会って、心がとてもざわついた。

彼の奥様に対して、とてもイジワルな気持ちになった。

それは、彼女の幸せに嫉妬しているから。

彼女の幸せが妬ましいのは、自分が幸せじゃないから。

イジワルを言って、彼女の幸せに水を指したくなるのは、
今の自分の生活に満足していないから。

そろそろ、潮時かな。

しばらく、日本を離れたい。

私は、嫉妬するのではなく、嫉妬される側でいたい。

人を羨ましがるのではなく、人から羨ましがられるような生活をしたい。

そして私は漠然と、海外で生活すれば人から羨ましがられるような気がしている。

国際結婚すれば、人から羨ましがられるような気がしてる。

なぜなら、私自身が、海外生活している人を羨ましいと思うから。

国際結婚した人を羨ましいと思うから。

でも、価値観って人それぞれなんですよね。

他人が海外生活しようが、国際結婚しようが、羨ましくないって人は沢山いる。

私が海外で生活しようが、国際結婚をしようが、人を羨ましがられる事はないのです。

それでも、私は、海外生活がしたいし、国際結婚がしたい。

誰かに羨ましがってもらうためではなく、私がそういう人を羨ましいと思うから。


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...