Wednesday 27 November 2019

来年9月から、イギリスに行きたいな。

イギリスワーホリから帰国して、約2年半。

再度イギリスへ留学したいので、就職活動に時間をかけるのはもったいないと、てっとりばやく仕事をみつける為に派遣で働き始めて、約2年5ヶ月くらいかな。

まだ十分な資金が貯まったわけではありませんが、来年の9月からイギリスに行こうと考えています。

ちょうど来年の7月で、今の派遣先での稼動が丸3年になるので、区切りがよいのです。

今、派遣先の会社はゆるやかにリストラ中みたいなので、多分クビになると思うし。

今から8ヶ月ほど、貯金のラストスパートをかけようと思います。

いくらくらい貯まるかなあ?

できるだけ長い期間、できれば2年くらい留学したいので、軍資金は多ければ多いほど良いのです。

今は大体、月に8万円貯金にまわしているのですが、来月からは、目標10万円に増額するとして、8ヶ月で80万円。

うーん。できれば、あと100万円貯めたい。

8ヶ月で100万円だと、一ヶ月12.5万円。

ちょっと厳しいかな。

こんな時、ボーナスがない派遣の身の上が呪わしい。

でも、派遣先はこれから忙しくなりそうなので、残業を積極的に引き受けるようにしたら、なんとかなるかも。

生活残業ではありませんよ。

職場の人員削減の為、社員さん達が忙しくなるから発生する残業です。

正社員の皆様の、働き方改革を実現するために、派遣社員が残業するわけです。

もちろん、残業代はいただきますので、ウィンウィンの関係かもしれません。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...