Wednesday 25 March 2020

行けない思うと行きたくなる海外旅行

新型コロナウィルスの影響で、最近とても仕事が忙しい日々が続いていました。

本当は、3月から新人さんが入社する予定で、そのトレーニングを任されているのですが、その入社が延期になってしまい。

その新人さんが、私の異動前の業務を引き継いでくれる予定だったのに、入社が延期になってしまった為、当分の間、私が新しい業務と古い業務を掛け持ちすることに。

昨年育休に入った正社員さんがいるのですが、新しい業務の一部は、その人の穴を埋める業務で、まともに引継ぎもしてもらってない。

彼女が育休に入った時点では、派遣だった私には彼女の穴埋めはまわってこなかったので安心していたのですが、直接契約になるということで、彼女がやっていた業務の一部がまわってきました。

直接契約になるの、早まったかな。

せめてもの救いは、新型肺炎問題で正社員の人達がどんどん自宅勤務に切り替えたので、ちょっとした雑務とかを頼まれる事がなくなった事かな。

普段より、自分の仕事がはかどるような気がする。

そろそろ一段落ついて、以前のペースで仕事が出来るようになりそうです。

そして、忙しい時は考える暇もなかったのですが、少し落ち着くと、またどこかに旅行に行きたくなってきました。

今は、海外旅行なんてしているような時ではないと良くわかっているのですが、行ったらダメだと思うと、余計に行きたくなる。

別に、近いうちにどこかに行こうと計画していた訳ではないのですが。

ダメだと言われてるから、行きたいだけです。

仕方がない。今は、お金貯める時期と割り切って、せっせと節約・貯金に励みます。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...