Monday 9 March 2020

けっこうちゃんと働いてるなあ

最近思うんです。

私、けっこうちゃんと働いてるなあ。

今の会社は、派遣で約2年半稼動していたのですが、直接雇用のオファーをもらい、2020年から契約社員として働いています。

3年前にイギリスワーホリから帰ってきて。

絶対に再度、イギリス留学すると心に決めて、お金を貯める為に手っ取り早く派遣で働き始めました。

日本での仕事は腰掛のつもりだったのですが、気がついたら、もう3年目。

元々、腰掛で働くつもりだったので、あまり深く考えずに、一番最初に決まった派遣で働き始めたんですね。

派遣も、会社名も確認せず、とりあえず時給と仕事内容と会社の場所だけで応募して。
顔合わせに行く時に、会社の住所と担当者の名前を教えてもらって、初めて会社の名前を知ったのです。

かなり大企業、の子会社で、子会社でも大きな会社で、ステキな事務所に圧倒されながら、こんな会社、絶対に受からないだろうと思いつつ顔合わせをして。

そしたら、是非来週から来てください、となって。

なんとなく働きはじめたら、さすが大会社だけあって、社員さんも穏やかで優しい。

居心地がよいから、ずるずると二年半も働いてしまって、そのまま契約社員にしてもらったという感じ。

多分、ラッキーなんですね。

でも、けっこうちゃんと働いているんですよ。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...