Saturday 7 March 2020

新入社員さんの入社日が延期に。

直接雇用になって最初の仕事として、新入社員のトレーニングを任される事になっていたのですが、新型コロナウィルスの影響で、新人さんの入社日が延期になりました。

会社では、リモートワークのシステムはあったのですが、実際使用されていたのは、出張が多い方だけで、私のような事務員は使用していませんでした。

今回、新型コロナウィルスの対策として、順次、事務系の社員にもリモートワークができる機器を支給しはじめました。

でも、まだまだ社内の体制が万全でなく、私自身は、今、リモートワークの為のパソコン設定のサポートや、色々な書類の整備に忙しく、せっかく新人さんが来てくれても、トレーニングする余裕がなさそうです。

そして、私自身は、まだまだリモートワークできそうにありません。

事務員って、事務所にいて他の社員さんから依頼されることをやるのが仕事ですからね。

私の新しいポジションは、部署の部門長秘書をかねているので、ボスがリモートワークを始めたら、私自身が会社に行こうが、自宅で仕事をしようが、同じことなのですが。

でも私は、できるだけ会社に行って仕事をすると思います。

家で仕事をする自信がないので。

自宅って、誘惑が多すぎる。

すぐに遊んでしまいそう。

まあ、そんなわけで、新入社員さんのトレーニングは、4月まで延期となりそうです。

新人さんが入るまでの間、私の仕事内容が微妙なのが不満ですが、非常事態なので、仕方がありません。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...