Saturday 25 April 2020

イライラ。きっと疲れてる。

最近、ちょっとした事でイライラしてしまう。

多分、仕事も在宅勤務になって、ずっと家に引きこもっているから、ストレスが溜まってるんだと思うけど。

普段だったら、全然気にならないような事でも、カチンときてしまう。

自分がイライラしているのを自覚すると、在宅勤務でよかったと思う。

テレワークだと、自分がイライラ、ピリピリしているのが、同僚に伝わらないから。

コミュニケーションがメールとかチャットなので、文字にする事によって、自分がイライラしている事を客観的に見ることができる。

「あ、これは送信しちゃいけないな」と思ったら、送信前にすてる事ができる。

そういう意味では、チャットは少し危険。

イライラしている時は、チャットのインビテーションを無視するようにしています。

チャットにインビテーションっていうのは、すぐに返事しなくても良いのです。

トイレとか行ってるかもしれませんからね。

いくら在宅勤務とは言え、トイレにまでパソコン持って行く必要はありませんから。

イライラしている時は、人と距離があって良かったと思う。

まあ、このイライラは、ずっと家に引きこもってるせいなのですが。

家に引きこもって、人と会えなくてストレスが溜まってるのに、そのイライラを人にぶつけない為に、人と距離があってよかったと思うなんて、なんか皮肉です。

同居している両親に対しては、イライラしないんですけどね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...