Monday 28 July 2014

ロンドン最初の10日間 (4) 早くもホームシック

さて、ホテルに到着してほっと一息、私がまずやったことは、

そうだ、家に電話しなくっちゃ!

到着直後の私は携帯電話も持っていなかったので、公衆電話を探して家に電話します。

プルルルル、プルルルル。お母さんが電話にでました。

「もしもし、私~。無事にイギリスに着いたよ~」

そう言いながら、お母さんの声を聞いて、私は泣き出してしまいました。

信じられないくらい、涙がぽろぽろ流れるんです。
自分では止められないんです。

自分でも驚いてしまいました。
それくらい、あの時の私の精神状態は不安定だったんだなあ。


留学前の私は、実家大好きの甘えん坊。
就職先も、実家から通える範囲に限定して就職活動したくらいです。

英国に留学する!と一念発起したは良いけれど、
まだまだ甘えた根性は残っていたのです。

あの時は、お母さんもびっくりしたでしょう。
ごめんねえ。

なんとか泣き止んで、電話を切って、その日の夕食を仕入れて
ホテルに帰りました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ



ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...