Monday 14 July 2014

ロンドン最初の10日間 (1) ロンドン到着!

早朝にロンドンに到着した私は、大きな荷物を持て余しながら、
チェックインは無理としても、ホテルが荷物を預かってくれそうな時刻まで
パディントン駅のベンチに座って時間をつぶしておりました。

ぼーっと駅を行き交う人々の流れをみていると、
本当にロンドンに着いたんだなあ、としみじみ。

ホームにたむろしている鳩を眺めながら、あの鳩たち、
ひょんな事で電車に乗っちゃったら、無賃乗車になるのかしら、
などと、とりとめのない事を考える。

隣に座ったおじいちゃんが、話かけてくるけど、発音がクリアーじゃないので、
何を言っているのか今ひとつ分からない。
とりあえず、愛想笑いをしてごまかす。

そんなこんなで、頃合をみてホテルに向かい、
チェックイン時刻になるまでの間荷物を預かってもらう。

身軽になってロンドン観光!と行きたいところですが、
日本-バンコク-ロンドンと、まるまる24時間以上の長旅、
疲れて眠くて、観光どころじゃない。

なんとかチェックイン時刻まで時間をつぶしてホテルに戻る。
やっとチェックインしたホテルは、小さなシングルルーム。

ロンドンの安宿の、「シングルルーム」っていうのは、かなり小さいです。
日本のビジネスホテルも小さいけど、それと張り合える位の小ささ。

それに、イギリスのシングルベッドっていうのは、
本当に人が一人寝られる程度のサイズなのです。

寝返り一回転しちゃったら、落ちそうな感じです。
実は私、一度寝てる間に寝返りうって、ベッドから落ちたことがあります。
本当に、びっくりしましたよ!!!

この部屋が、これから10日間の私の仮住まいです。
なんとか、この10日間で住処を探さないといけません。

でないと私は、10日後には、家なき子。

いくらこの部屋が狭いと文句をいっても、
雨風しのげる場所があるってだけでも感謝です。

頑張るぞ~!思いながらも、その日は爆睡しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ



ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...