Monday 2 February 2015

おお!もう2月!

Happy New Year!

と思ったら、もう2月。
ちょっとブログ更新さぼっていたら、もう2月。

もともと、あんまり頻繁に更新していなかったとは言え、
今回はなかなか長期間さぼったなあ。

もしかして私、タイムスリップしたんでしょうか。

と、言いますのも、この頃勉強と仕事(と遊び)に忙しく、
非常に精神的に余裕のない生活をしておりました。

12月は、クリスマス休みがあるからお休みできる~
 と思っていたのですが、ちょっと旅行に行くことになり。

旅行から帰ってきて、ちょっとゆっくりしようと思ったのですが、
1月は、お正月らしく休んだのは元旦の1日だけ。
2日から通常の生活に戻りました。

慣れない仕事にアップアップしているというのもある。

このブログ、自分の留学生活の思い出を記す為に、
就学当初まで遡って、昔を思い出しながら書いておりますが、

リアルタイムでは、アルバイトを始めました。

時給はロンドンの最低賃金程度で、週に25時間くらいしか働いていないので、
がっつり稼いでいるわけではありませんが、少しでも生活費の足しになるかな。


ワーキングホリデービザの人は、もっとフルタイムで働いている人のほうが多いみたいですが。
私はパートタイムで学校にも通っているので、ちょうどいい感じかもしれません。

でも、働くっていうのは、アルバイトとは言え精神的にとても疲れます。
日本で働いていたときと同じような事やってる筈なのに、
英語でやらなきゃいけないってだけで、大変さ倍増です。

このアルバイトを探すのにも一苦労したし。
また、おいおい仕事探しや仕事についても書こうと思います。

明日は月曜日!頑張るぞ~。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...