Sunday 1 March 2015

世界一周旅に憧れる

リアルタイムでは、ロンドンでアルバイトしながら学校に通ってます。
YMSって、良いビザですねえ。

でも、来年には英国を離れることになるでしょう。
まあ、留学日記は後手後手なので、しばらく続ける事になると思いますが、

実生活では、英国を離れた後の身の振り方について考えながら
英国での残された時間を最大限に活用できるよう、
良く考えて過ごしていかなければなりません。

そんな中、この頃気になるのが、世界一周旅。

ブログ村に世界一周カテゴリがあり、つらつらと眺めていると、
沢山の日本人の若い人達が、世界一周旅に挑戦されているのですね。

世界一周。

すごいなあ。

憧れるなあ。

留学で日本を出る前の私だったら、思いつきもしなかった事です。

でも、やっぱりアフリカはちょっと怖い。南米も怖いし。

私は筋金入りの根性なしです。(この表現、何か矛盾してるね。)


今、興味があるのは東南アジア。

日本で会社員をしていた時に、なんとか有給とって行っていた年1回の海外旅行。

休めるのが土日を含めて最大5連休くらいだったので、
どうしても目的地は近場になってしまいます。

なので東南アジア率が高くなり、バンコク、シンガポール、そしてバリ島に行きました。

でも、お休みは最大5日。現地での滞在時間は長くても賞味3日あれば長いほう。

なんか、消化不良だったのです。

ゆっくり、東南アジアを放浪してみたいなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...