Tuesday 16 February 2016

旅行に行きたいなあ

イギリスに留学やワーホリされている方には、滞在中に精力的に
ヨーロッパ旅行されている方が多いようです。

LCCと、Air bnbとかドミトリー等の経済的な宿泊施設を駆使すれば、
日本では考えられないような価格でヨーロッパ諸国を旅行できるわけですので、
旅行好きの方が旅行に行きまくってしまう気持ちはわかります。

でも私は、留学とかワーホリしてる割には、ひきこもり気味な性格なのです。

私にとっては、今、ロンドンに居られるっていうことだけで満足で、
ちょっとした休みだったらロンドン散策で十分楽しんでしまっています。

あまりヨーロッパ旅行には行っていません。

地味な留学・ワーホリ生活です。

でも、今年はふと、5月のバンクホリデーの前後に少しお休みをもらって、
どこかに行ってみたいなあ。と思ったりしてます。

考えているのは、スペイン。

きっと他の皆さんは、イギリスから他のヨーロッパの国への旅行なんて
格安チケットを直前予約したりして気軽に行かれていると思うのですが、
何せ私は、ひきこもり。

いまから5月ホリデーの事を考えています。

これでは、日本にいた時のホリデー計画とそんなにかわらないペースかも。

まあ、いいや。

私は私のペースでゆっくり行きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...