Wednesday 17 February 2016

勉強したい (1)

近頃、仕事も慣れてきたのか、毎日の刺激が少なくなってきました。

あいかわらず、自分の英語の下手さに落ち込んだり、
難しい仕事がこなせなくてストレスを溜めたりしてますが、
ルーティンの作業は慣れてきたし、仕事の一連の流れも把握できてきたので、
自分も職場の一員として働いているなあという実感がでてきました。

一応、仕事が安定してきたと言える感じです。

すると、人間って不思議なものですね。

なんか、生活が物足りなくなってきたと感じ始めてきたのです。。。

毎日、仕事に行って帰りに買い物して家に帰って料理して食べて寝る。
時々フラットメイトと家でのんだり、パブで飲んだり。
週末はまとめて掃除・洗濯をして、近所の公園にウォーキングに行ったり、
セントラルロンドンをブラブラしてみたり。

そんな生活、日本で仕事に追われていた頃から考えたら、
理想的な生活なのですが、最近ちょっと、変化が欲しくなってきたのです。

そういう時、ワーホリメーカーの多くの方は、ヨーロッパ旅行をされているようです。
旅行に忙しくて、物足りないなんて感じる暇もない。

でも、私は基本的に旅人ではない。

 変化を求めたとき、私がやりたいと思ったことは、

「何かを学びたい。」

英語の勉強をするのではなく、英語で何かを学びたいのです。

それでは、何を学びたいか?

それが問題だ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...