Sunday 9 October 2016

ワーホリのお給料

前回の記事の続き。

少し落ち込む事があって、(というか、ワーホリ後の将来について悩んで)
イギリスワーホリ関連のブログを読み漁っていました。

で、ちらほら見かけるお給料についての記事。

そこで、年収18Kくらいでは厳しいという記事をみて、
自分の年収はそれくらいだし、では、自分のワーホリ生活って、貧乏生活?

と考えて落ち込んだり、

シティの華やかなオフィスで仕事をゲットした人の記事を読んで、
うらやましがったり。


私って負け組?

と感じてしまって、さらに落ち込んでいたのです。

まだまだ落ち込んでいます。

特にお給料について。

私って、日本にいた時から、お給料が高い仕事についたことがない。

今、自分がやっている仕事が、今のお給料に見合ってるものなのか、
少ないのか多いのか、わかりませんが、

時折、その仕事内容でそんなに貰えるの?

という人に出会う事があります。

実際、その人がどんな仕事をしているのか、見てきたわけではないので、
そんな感想を抱くこと自体がナンセンスだし、

もし第3者が、私がやっている仕事内容と、その人がやっている仕事内容を比べたら、
両方とも妥当だという判断を下す可能性も大有りなのですが、

なんとなく、さらに落ち込んでいるんです。

こんな状態で仕事を続けるのも良くないなあ、と、思う。

でも、今の状態で少なくとも少しでも貯金ができてる。、
そして日本の貯金がまだ少し残っている。

それらを足したら、あと一年くらいは英国で留学生活できそうな気がする。
貧乏学生生活ですが。


ワーホリ後、もちろん一旦は日本に帰国しなければなりませんが、
日本で少し働いて貯金を増やしたら、
結構すぐにまた、英国に学生として戻ってこられそうだという希望がある。

何故かはわからないけど、まだ日本に帰りたくないという気持ちがある。
日本に帰っても、きっと他の方法で戻って来たいと思っている。

この気持ちが、私の落ち込みの原因である事は、確か。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...