Monday 31 October 2016

仕事の不満

前回、自分が感じている華やかな職場への憧れについての愚痴を書きました。

でも、よく考えてみたら、前回書いた2点以外は
特に不満のない職場だということに気がつきました。

確かに、お給料は安い。

→安いけど、自分のやってる仕事がそれ以上のお給料に見合うものかどうかは不明。
(転職活動しようとしても、ビザの残存期間を考えると、ほぼ絶望的と思われる。)

そして、事務所は、ちょっと郊外でそんなにおしゃれでない。


→でも、きれいに改装されているし、そんなに悪くはない。

上司は怖いけど尊敬できる、仕事のできる人だし、
同僚は日本人が殆どで、日本語ですべてコミュニケーションできてしまうけど、
皆フレンドリーでいい人だし、

仕事(事務員)の性質上、電話やEメールで外部に問い合わせしたり見積もり依頼したりと、
英語でのやり取りが必須で、そこから英語を学ぶことができる。

そして、AAT(英国の経理の資格の一つ)勉強中の私としては、
今の職場では、学んだ知識を直接仕事で使うチャンスがあるのです。、

確かに、これくらいの英語の使用頻度の職場ならば、
日本でも見つけられそうだという事は否定できませんが、

それでも、今、この仕事で得たお金でロンドンで生活しながら
AATの勉強ができているという事実を考えると
やっぱり今の職場で自分の力をできるだけ伸ばす努力をするのが、
良いような気がするのです。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...