Thursday 27 October 2016

私は日本から、逃げてきたのかなあ。

近頃ふと思うこと。

大分前にも記事にした、昔働いていた会社で私を無視しまくった先輩

それ以外にも、英国に来る前の私は、色々日本の生活に煮詰まっていました。

そろそろ認めなければ。

そう。私は、英国に逃げてきたんです。

日本で、つらい事があったから、英国に逃げてきました。

実は、英国でなくても、どこでもよかったのかもしれない。

当時の私の状況から逃げられれば。

でもまあ、私は昔から英国が好きで、英語が好きで、

英語の勉強の為に留学するということならば、

会社にも家族にも、納得してもらえそうだったので。

でも、もしかしたら心の底には、当時の自分の状況が嫌で嫌で、

何とかその状況から逃げ出したくて、

そんな気持ちが留学しようか迷う私の背中を押したのかもしれない。

いや、きっと押したのです。


「私は、逃げてきた。」

その事を自分自身で認めるのは、私にとって大きな一歩。

でも、自分でそれを認めたしまえば、もう怖いものはありません。

正直に言います。

今は日本に帰りたくありません。

私はまだ、日本に帰って楽しく生活できる自分が想像できないのです。

たしかに、私が経験したのは、たいしたイジメではありません。

精神的なイジメのみです。

でも、精神的なダメージって、なかなか復活しないのですよ。

いまだに、思い出しては腹がたつ。

英国で色々な経験をして、強くなったと思うので、


今なら彼女を一対一で対戦しても負けないとは思うのですが。

それをするのはバカらしいと思ってしまうし、

私の気持ちの持っていくところが無いのです。

なので、私は何とかして、もう少し日本から離れていようと思います。

自分の精神状態を安定させるためならば、なんとか方法を見つけて

頑張るしかないのです。

最後に一言。

皆さん。安易な気持ちで人を無視したりしないように。

どれだけその人を傷つけているかわかりませんよ。

ああ。

今すぐにでも彼女の目の前に立って、自分がどれだけ傷ついたか

思いっきり文句を言って、ののしりたい気分でいっぱいです。

まだまだ私、彼女を許せていないのです。

彼女を許せるまでは、私は日本に帰りたくない。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...