Monday 2 October 2017

もう10月!

日本で派遣で働き始めて、
仕事に追われてふと気がついたら、もう10月になっていました!

時が経つのって、はやい。

この調子でいったら、あっという間に10年くらい経ってしまいそう。

今は、再度英国に留学する為の資金を貯めるために毎日働きつつ、
AATの勉強も通信で続けています。
英語と経理の勉強が一度にできてお得だからです。

試験はどうやって受けたらよいかわからないのですが、
とりあえず、通信で勉強はできるので。

でも、次に英国留学するためには、ビザの事もあるので、
ACCAをやろうと思っています。

となると、ACCAの勉強を前倒しで始めたほうが良いのかなあ。
まあ、今持ってる教材が終わるまでは、AATの勉強を続けましょう。

さて、ACCAは、最短で2年、普通にやれば大体3年くらいはかかるみたいです。
そういう場合、ビザは何年くらいもらえのかなあ。
やっぱり、2年かなあ。最短やし。

なんて色々考えながら、
今は貯金、貯金!!!

できれば、来年には再渡英したいですが、
お金の貯めなきゃなので、再来年になるかなあ。

その間に、AATの勉強を続けて、試験を受けに英国に行く必要があるなら、
時々英国に行って、試験を受ける。(ただ単に行きたいだけ)

それくらいの余裕がある資金計画を立てようと思います。

さて、いくらくらい要るんだろう。。

考えると、嫌になってきますが、
ありがたいことに、実家に住んでて家賃はゼロ!

家に入れてるお金も、結構かなり微々たる金額なので、、、
そんな感じなので、お給料の半分以上は貯金にまわせています。

お父さん、お母さん、ありがとう!

いつまでもふらふらしてる娘が居て、
心休まるときが無いと思います。
父母には、足を向けて寝れません。

人生、自分ひとりで生きてるわけではないのです。

いろんな人に助けてもらって、やりたいことができると思うと、
日々、感謝することしかできません。

と、言いつつ、今の仕事はきついけど。。

さて、今年ももう10月!

2017年も、あと残り3ヶ月をきりました!

あと3ヶ月、何ができるかなあ。

あ。貯金増やさなきゃ。


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...