Wednesday 12 February 2014

今週の地下鉄ストライキは、回避されました~

嬉しい~。

やっぱり、家に缶詰っていうのは退屈ですからねえ。

先週のストライキ中は、それでも仕事や大切な用事(病院の診察の予約とか)で
出かけなければならない人たちで、大きな駅などは大変な状態だった様子です。

ニュースでみて、出かけなくて良かった~と思っていました。
また、たいした用事が無いならば、こんな時は出かけるべきじゃないです。
少しでも、混雑が減るように。。。

今週も、水曜日木曜にストライキが予定されていたのですが、回避されました。
とりあえず、Transport for Londonとユニオンが何らかの合意に達したのでしょう。

今回のストライキは、チケットオフィスの削減計画についての抗議行動だったと聞きます。

この不景気の中、Transport for London のような公共性の高いサービスを行う組織は、
地域の「雇用確保」という社会的責任もあると思いますので、
スト回避の合意がなされたのは、良いニュースだと思います。



 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...