Wednesday 5 February 2014

地下鉄ストライキ

今日・明日と2日間、ロンドン地下鉄はスト決行中。

どうやら、チケット売り場の人員削減等々に対する不満があるらしい。

もし、交渉が上手くいかなかった場合、来週の水曜日木曜日もストとなる模様。

48時間ストが2回で、合計96時間、丸々4日間のストです。
えらい迷惑です。

でも、ストライキという手段でもって会社と交渉できるのは、
公共性の高いサービスを提供している業種に限られますよね。

普通の事務員さんなんかが、一日二日ストしたって、会社は痛くもかゆくもないでしょうから。

皆を困らせることがストライキの意義なんだと思うと、まあ、納得。

変な納得のしかたね。

私は、今日は学校には行かなくて良い日なので、ラッキーです。

夕方からWebinarがあるので、おとなしくお家で勉強です。

しかし、英語もどんどん造語ができますね。
Webinarって、初めて聞いた時はちょっと笑ってしまいました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...