Wednesday 29 April 2015

ちょっと疲れ気味

この頃、頭の中が仕事の事で一杯です。
夜も、仕事の夢を見たりして。

平日は、家と会社の往復で、帰りにスーパーマーケットに寄って
家で晩御飯作って食べて。

英語の勉強しなきゃ、って思うのですが、
なかなか思うように取り掛かることができず。

そんな風に過ごしていると、
一週間が経つのがとても早く感じます。

特に、週末は特に何をしているという事もないのに、
あっと言う間に終わってしまう。

一週間が終わって、何も勉強してない、と思うと
妙にあせってしまう。

英国に居られる時間が限られているのに。

「英語の勉強しなきゃ」ってあせればあせるほど、
仕事で疲れたことを理由に取り掛かることができない。

多分、「英語」を勉強をするのに飽きてきたのもあるんだろうな。

英語を使って何かを勉強すると英語力も伸びるというので、
なにか、コースを探してみよう。

英語を「目的」ではなく、「手段」である。
今まで、頭では分かっていたけど、実際はやっぱり英語が目的になっていました。


仕事で英語を使うようになって、英語が徐々に手段になりつつある。

それにプラスして、英語で何かを勉強することによって、
私にとっての英語を、「目的」から「手段」に変えよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ




No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...