Tuesday 26 January 2016

楽しい事を考える!

現在、時給で働いているため休むと経済的には苦しくなるのですが、
この頃少し疲れているので、2月に少しお休みもらうことにしました。

まあ、お給料は減るのですが、、、また、円高になってきているということもあり、
日本の貯金に手をつける覚悟です。

お金のことばっかり考えてもしんどくなるばっかりです。

とはいえ、ワーホリをしているからの殆どが直面する問題かもしれません。

滞在国で働ける=最低限の資金で長期滞在が可能

という事で、最低限の資金でワーホリをはじめる方は、結構多いのでは?

そういう私も、一年目はワーホリの抽選に当たらず、でも渡英を心に決めていたため
一年目は語学留学で渡英。

留学中にこりずに再度ワーホリに応募。

そして、なんとラッキーにも2度目で当選!

そして今、英国にいるのですが、一年目は働かずに学生のみしていたので、
結構お金を使ってしまい、正直、今の貯金は心もとないです。

だから、今の自分にとっても仕事がある事がとても大切で、
ブログも仕事の事ばっかりになってきてたんだろうなあ。

でもでも、今はちょっと疲れとストレスがたまっています。

こんなときは、お金の事は考えず、楽しまなければ!

とはいえ、海外旅行する気力もなく。。。

お休み中は、ロンドン散策を楽しもうと思っています。

住んでいると、いつでも行けると思って、あんまり観光しなくなるんです。
(まあ、観光地の入場料がめちゃくちゃ高いという事もありますが。)

でも、お金がかからなくて楽しめる場所で、まだ訪問していない所は
まだまだいっぱいありますし、何も海外旅行に行くだけが休暇の使い方ではない。

2月の休みは、ゆるゆるまったりと、ロンドン観光を楽しもうと、
今から楽しみにしています。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...