Wednesday 26 December 2018

Merry Christmas!

イギリスで過ごしたクリスマスは、一番印象に残っているのは、
一番はじめのフラットでにこじんまりとしたパーティー。

大家さんも顔見知りになっていて語学学校の友人を招待して、
大家さん夫婦と、私と友人との4人。

あ。大家さんちの猫ちゃんもいた。

その日はクリスマスデーという事で、公共の交通機関は動いてなくって、
語学学校の友人は、学校の近くに住んでいて、
私は普段、バス通学で。

学校から私の家まで、歩いたら1時間くらいかなあ。

遠っっ!

でも、その友達は歩いてきてくれたんです。

クリスマスの日は、こんなものだよって。

私も途中まで迎えにいって、二人でいろいろおしゃべりしながら歩いたから、
私が友人と合流してからの道のりは、私にとっては大した事なかったけど、
きっと友人は一人でいっぱい歩いたね。

ありがとう。

そして、友人が家に着いたら、大家さん夫婦と一杯ひっかけながら、
色々お話ししてたら、クィーンのスピーチの時間になって、
みんなでクィーンのスピーチを拝聴。
その後、大家さん(旦那様)をローストチキンをおもむろにオーブンから
取り出して、クリスマスディナーの始まり!

そんな、なんの変哲も無い、なんのトラブルもなかった
ステキなクリスマスディナーでした。

その後の2軒目のフラットの方がトラブル満載、刺激満載だったのに、
クリスマスというと、この年の、静かなクリスマスパーティーを思い出します。

こんな風に書くと、2軒目はすごくひどかったみたいですが、
2軒目は2軒目で、けっこう楽しく暮らしていたのですよ。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...