Monday 25 February 2019

今、就職は売り手市場?

イギリス病が再発して、転職活動そっちのけでイギリス留学の事ばかり考えています。

でも、良く考えてみたら、今って、就職は売り手市場?
という事は、今、中途半端に語学留学してこのタイミングを逃すのは、
得策ではないかも?

11カ月の語学留学だと、これといった経歴になるわけでもないし、
必ずしも今の売り手市場が、留学後まで続いているとは限らないし。

やっぱり今は転職活動を頑張って、正社員の仕事を見つけて
最低でも3年働いてお金を貯めて方が良いかもしれない。

だったら今は、とりあえずガス抜きに、イギリス旅行に行こうかなあ。
2週間とかのプチ語学留学とか。

2週間でも、もう一度、ロンドンで生活気分を味わえたら、
これからしばらくの間、頑張れそうな気がする。

そして、帰ってきたら転職活動!

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...