Friday 1 March 2019

イギリスへプチ語学留学

ふと思いついた、プチ語学留学。

イギリス病が再発して、語学留学を検討してたけど、
やっぱり、今の売り手市場の間に転職活動する方が得策と、思い直しました。

これから正社員の仕事を探して、長期留学の資金を貯めようと思います。
長い道のりですが、やっぱり次にイギリス留学する時は、
もっと将来につながるような留学にしたいから、頑張ります。

でも、その前にガス抜きが必要だなあ、と、思いついたのがプチ留学。

語学学校なら、1週間から受け容れてくれるし、
短期間なら宿泊料込みのプランでも、料金的にも何とかなりそう。

語学留学のエージェントのウェブサイトでは、
学費と宿泊料で、2週間1000ポンド(14万円)程度から。
これに航空券代を足したら、25万円くらいかな。

旅行会社のプチ留学パッケージツアーだと
2週間で航空券、宿泊、学費込みで35万円弱くらいかあ。

大分高い。

多分、自分で航空券を手配して、エージェントを通して学校を申し込むのが、
一番経済的にも労力的にもバランスがとれてお徳かな。

語学留学のエージェントって、コミッションをのせるのではなく、
学校からのキックバックで利益を得ているらしいから、
エージェントを通さずに直接学校に申し込んでも、
そんなに安くはならないと思われるので、

今は、英語語学留学だとフィリピン留学が人気みたいですね。
実際にフィリピン留学した人の体験談を見ると、本当に身につくみたい。

でも私は、英語を見につけたいというよりは、単にロンドンに行きたいだけだから、
フィリピン留学は却下です。

今から手配して3月に行くっていうのは、ちょっと超特急かな?

でも、3月を過ぎたら、ゴールデンウィークに近づくにつれ旅行代金はうなぎ上り。
今年のゴールデンウィークは夢の10連休だから。。。

ゴールデンウィークが終わるまで待つしかないかな。

あと、派遣のお仕事は、辞めるべきかお休みをもらうべきか。

まあ、これから転職活動するから、それは成り行きで。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...