Tuesday 12 March 2019

出会いを求めて留学っていうのは、やっぱりダメかなあ?

本当は婚活とかしないといけない年頃なんだけど
留学とか転職の事ばかり考えてる私。

前回の記事で白状したとおり、国際結婚に憧れてるから、
日本人男性との婚活に積極的になれないのです。

元ワーホリ女子がこじらせてると言われても、仕方がないです。

本当なんだから。

留学やワーホリの一番の目的は、活きた英語を身につけたり、
キャリアアップを目指したり、今しかできない経験をする事。

って、口ではいくらでも立派な事がいえますが、
やっぱり、20代~30代前半の若者が海外で生活するならば、
現地でステキな人に出会えるかもって、
みんな、少しくらいは期待しているはずです。

ブログを書いてるアラサー女性のワーホリメーカーは、
ほぼ80%以上の割合で、現地の彼ができてるような気がするし。
(統計を取ったわけではありません。)

アラサーこえて、そろそろ30台前半も終わろうという私にとっては、
それはもっと切実になります。

次回のイギリス留学では、語学習得やキャリアアップはもちろんの事、
パートナー探しも、目標に一つにしよう。

前述の、ブログ書いてるアラサー女性のワーホリメーカーで
現地の彼ができた方の中には、マッチングアプリで出会った方もいる様子。

私は、マッチングアプリを使う勇気はないのですが、
やっぱり、男性と出会うには、マッチングアプリが近道なのかなあ?


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...