Tuesday 5 March 2019

どうせなら、ちょっと長めのプチ留学

仕事でストレスがたまって、イギリス病が再発して、
11ヶ月くらいのイギリス語学留学を検討していました。

ビザの事調べたりもしていましたが、
売り手市場の今、やっぱり就職すべきかと思い直し、
それならプチ留学なんてのもいいなあ、と色々妄想中です。

プチ留学→転職という流れを考えた場合、
今すぐにでも出発したいところなのですが、
旅行会社のパッケージを使用する場合、
これからゴールデンウィークにかけて、高くなる一方です。

プチ留学をゴールデンウィーク明けまで待つということは、
それまで就職活動は保留にしておいたほうが良いだろうし、
(やっぱり、即就業可の方が見つかりやすいと思うので)
それだと、今からゴールデンウィークまでの間は、
中途半端な気持ちで仕事を続けることになりますね。

どうせそれだけ待つなら、いっその事、
3ヶ月くらいのプチ留学にしてみようかな。

それだと、旅行会社ではなく留学エージェントを通しての手配になるので、
ゴールデンウィーク明けの出発としても、
今から準備開始だと遅いくらい。

初夏に出発、イギリスで夏をすごして、秋に帰ってきて就職活動。

悪くない。

うん、悪くない。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...