Wednesday 4 September 2019

ポンドが安いと思っていたけど、円が高いのかも?

今日、何気なく為替相場をチェックしてて気がつきました。

ブレグジットでポンドが安くなっているんだと思っていたけど、実は円が高くなっているのかも?

もしくは、円vsポンドの場合は、その相乗効果?

今は、ユーロも安くなってるんですね。

今日のレートが、1ユーロ117円

ポンドほどの急落ではないですが、ユーロもジワジワと下降気味です。

ああ。ロンドン旅行では、ヨーロッパ大陸に足をのばしてみるのも良いかも。

ロンドンからユーロスターでパリへ。
パリで3泊ほどしてそのうち1日は、モンサンミッシェルへ日帰り。

ユーロスターなら、ブリュッセルもいいなあ。
ベルギービール、好きなんですよね。

ブリュッセルなら、2泊3日くらいすれば、ブルージュに日帰りでいけるかも

色々と妄想は広がるばかりです。

でも今の所、今回の旅行はイギリスだけにして、ポンド安の恩恵にあやかろうと思います。

ってか、もう来週出発なのに、今から予定変更してる場合じゃない。

それよりも、荷造りしたり、ロンドン在住の友人に連絡とったりしなきゃ。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...