Tuesday 3 September 2019

ロンドンで絶対に食べたいもの

ロンドンで外食は高い!

高いのは分かっているのですが、どうしても食べたいものがあります。

それは、Sunday Roast!

日曜日のみ、パブ等で供される Sunday Roast は、チキンやビーフ、ポーク、ラムなどのローストしたお肉に、ヨークシャープティング、ローストポテトやゆでた野菜などの付け合せを添え、グレービーソースをかけていただきます。

私は個人的には、ローストラムがお気に入りで、グレイビーソースだけでなく、ミントソースも使います。

ローストビーフだとホースラディッシュ、ローストターキーだとクランベリーソース、ローストポークだとアップルソースが付いてきます。あれ、チキンはグレービーだけだったっけ?

もちろん、グレービーはデフォルトですよ。

ああ。楽しみ。

もう一つ外せないのは、定番の Fish and Chips。

外食が高いロンドンですが、そんな中で抜群のコスパを誇る神のような存在、Wetherspoons というパブのチェーンがあるんです。

Wetherspoons というのは、パブの系列の名前ですので、パブの名前ではありません。
各々のパブは個別に名前がついているのですが、中にはいってみると、基本的にメニューは同じ。

立地によって、値段は少し異なりますが、他のパブやレストランに比べたら、まったく経済的なパブなのです。

そこでは、日替わりで安くなるメニューがあるのですが、毎週金曜日は Fish Friday。

Fish and Chips を、お得な価格で食べることができます。


かなり大きいですが、これがまた、一人でペロッと食べられちゃうんですよねえ。

ポテトはちょっと苦戦しますが。

ポテトは二杯目のドリンクを飲みながら、ゆっくり消費いたします。

今月のロンドン旅行、Sunday Roast と Fish and Chips は、絶対に食べます。

あと10日ほどで出発です。

楽しみ~。


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...