Thursday 5 September 2019

お金が好きって、恥ずかしいこと?

人生最後のイギリス長期留学を目指して、留学資金を貯金中の私ですが、最近気がつきました。

少しでもお得な金融商品を探して貯金したり、ポイントサイトで節約したりと、地道に努力しています。

今は、少しでも良いレートでイギリス旅行の為のポンドを入手しようと、タイミングを見計らっているところです。(まあ、大半はクレジットカードで決済しますが)


今まで、私が頑張れているのは、「留学資金を貯める」という目標があるからだと思っていたけど、もしかしたら私、お金を貯める事自体が、好きなのかもしれない。

日本では、お金の話をするのって、なんとなくタブーな感じがしますよね。

でも、私がイギリスでたまたま経理の勉強を初めて、それをとても面白いと感じたのだって、もしかしたら、お金が好きだからかもしれない。

お金が好きで、それが勉強する原動力となるならば、それって悪いことじゃないですよね。

やりたい事をやるためにも、お金がたくさんあるにこしたことはない。

今、勉強したいのは、投資。

そして、ビットコインが気になっています。

ビットコインは、投資というよりはギャンブルに近いような気がするので、宝くじを買うような気持ちで。だから、買うとしても、金額は3千円くらいかな。
毎月千円、ビットコイン積立とか。

最近は、色々なポイントサイトのポイントをビットコインに交換できるようになったので、ポイントは全部ビットコインに交換っていうのもアリかもしれません。

ポイントの交換先としては、最近流行のポイント投資っていうのも捨てがたいですが。

でも、ポイント交換する程度の金額を投資に回したって、元手が小さい分、たいして増えないと思うのです。

その点、ビットコインならギャンブル性が高いから、少ない元手でも大きく増える可能性がある!

ポイントで、夢を買うのです。

そう考えると、ちょっと楽しくなってきました。

次のポイント交換は、現金でもなくポイント投資でもなく、ビットコインに交換しようっと。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...