Monday 23 September 2019

ロンドン、シティ(金融街)のパブに行く!

私のロンドンで一番お気に入りの場所は、なんと言っても、セントポール大聖堂。

シティ(金融街)にあるので、周りの建物もステキだし、道行く人々も観光客ばかりでなく、シティで働くロンドナーたちが、普通に歩いてる。

シティーを闊歩するビジネスマンやビジネスウーマン。かっこいい。

そんな、ビジネスピーポーに混じってパイントを飲みたい!
と思って、勇気をだして、以前から気になっていたパブに向かいました。



ちょっと観光客には敷居が高い(ような気がする)パブ、The White Swan.


今回は行けなかったので写真がないけど、この界隈だと、Ye Olde Cheshire Cheese というパブもステキです。

それにしても、ロンドンのシティって働くって、ステキだなあ。

夕方5時前から、ビジネスピーポー風の人たちが、同僚っぽい人達と連れ立ってパブに現れはじめます。

日本だったら、サラリーマンが連れ立って飲み屋に出現し始める時間帯って、午後8時くらいではないでしょうか。
特別な飲み会っぽい集まりでも、始まるのは6時半とか7時では?

ロンドナーは、5時きっかりに会社を出て、パブで軽く2~3杯飲んで、7時には帰途につく。

それなら、まだ家でゆっくり休む時間もありますよね。

そういう働き方、憧れます。


友人と飲んでたら、遅くなっちゃった。夜のセントポールもきれい。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...