Friday 6 September 2019

久しぶりの長距離フライト

イギリス旅行も、もう目前に迫ってきました。

来週の今頃は、機上の人となります。

キャセイパシフィックで、香港経由のロンドン行き。

久々の長距離フライトです。

短距離フライトもいいけど、やっぱり、フライトは長距離でないと、乗った気がしないのです。

フライト中は退屈だし、身体が痛くなってきてつらいけど、飛行機を降りたらイギリスだと思うと、ワクワクが止まりません。

まあ、一本目は香港行きですが。

そして、そんなに長距離ではないですが。

あと、空港で過ごす時間も好きなんですよね。

残念ながら、私は空港ラウンジアへのアクセスはないのですが。

バックパッカーで世界中を精力的に旅行されている方々の多くが持っている、世界中の空港ラウンジが無料で使用できるという魔法のカード、プライオリティ・パス。

楽天プレミアムカードを作ると、無料で付いてくるという事なのですが、楽天プレミアムカードの年会費10800円/年かかります。

初年度は無料とのことですが、一度空港ラウンジアクセスという特権の味をしめてしまうと、きっともう、解約することはないと思いますので、二年目以降は一年10800円の出費。

今の私は、留学資金を貯金中の身。

今回は、ストレスが溜まってたのとか、色々なことが重なって、イギリス旅行という暴挙に出ましたが、基本的には贅沢せずに、当分のあいだは日本で大人しくする予定です。

留学資金が十分に貯まり、晴れて英国留学の暁には、楽天プレミアムカードを申し込んでプライオリティ・パスをゲットしようと考えています。

まあ、その時まで楽天がプライオリティ・パスのサービスを続けていればの話ですが。

という訳で、現在の私には、ラウンジアクセスはないのですが、香港の空港は、ラウンジに行かなくても、色々と楽しめます。

食べ物やさんもいっぱいあるし。

何より、空港の雰囲気が好きなのです。

旅に出てる~って感じがして。

もう、この1週間は浮かれてしまって仕事どころじゃありません。

1週間お休みをいただくので、休み中の申し送り事項のメモをきちんと作っておかないといけないっていうのに。

普段の仕事に加えて申し送りメモを作らないといけないので、仕事が忙しくなりますが、イギリス旅行のためだと思えば耐えられる!

出発まで後1週間。がんばります~。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...