Monday 16 June 2014

さて、2年で何ができるかなあ?

あまり期待していなかった、ワーキングホリデービザ。
ワーホリ2年間で、何がやりたいかなあ、なんて、色々考えてみる。

考えてみればみるほど、このビザ、やっぱり、条件良すぎですね。

だって、就労可能なビザなんですよ~!!!

もちろん、英国で仕事を探すのは、ビザを持っていても難しいって言うのは分かっています。
ビサ云々どころか、そんな問題は関係ない英国人でさえ就職難なのですからね。

でもまあ、英国人が求める職と、ワーホリメイカーが求める職というのは、 もともと、同じ次元に存在していませんので、あまりそこら辺は心配しなくても良いかも。
ぶっちゃけた話、最低賃金で働くつもりならば、就職活動で英国人がライバルになることは、
ほぼ無いでしょう。それが現実です。

でも、少なくともこれだけは言えるのは、就労可能なビザを持っていなかったら、
それこそ就職活動のスタートラインにすら立てていないわけです。

だから、スタートラインに立てるのが嬉しい!のです。

というわけで、ゆるゆるとですが就職活動を始めたのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...