Sunday 29 June 2014

留学当初の事を思い出してみる。(3)

まだまだ英国にはたどりつきません。

ハンドルが壊れたスーツケース。
留学用の大荷物が入った大型です。
英国到着後、持て余すのは目に見えている。

でもまあ、とりあえず、飛行機に乗ってる間はスーツケースは
預けてるから、自分で運ばなくて良いし。

つかの間の自由を楽しむ事としましょう。

私の荷物が、空港や航空会社の荷物取り扱いの人々に迷惑を
かけていないことを祈りつつ・・・。

さてさて、そんな状態ですが、フライトはお気に入りのタイ航空!

南回りで、日本-バンコク 約6時間、
バンコク-ロンドン 約12時間
(乗り継ぎ時間が、2~3時間くらいだったかな?)
という、めちゃめちゃ長時間フライトとなりますが、
紫色で統一された機内、キレイなCabin Crewさん達。
ご飯もおいしいし、タイ航空はなかなか快適です。

タイ空港で乗り換え。夜中です。

とりあえずあいている席を確保。
少し飲み物を買ってきて、一服します。

でも、心からリラックスはできません。
休もうとしても、実際のところは、ちらちらと搭乗ゲート案内板を
チェックしてしまいます。そして、やっと乗り継ぎ便のゲートナンバーが
でたと思ったら、いそいそとゲートに移動。

だって、搭乗ゲート前の方が、リラックスできるもんね。

その辺り、我ながら小心者です。

そんな感じで、無事、バンコク-ロンドン便に搭乗、
ロンドン着は、朝の5時!

夜に到着より、ずっと良いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村


イギリス留学 ブログランキングへ


ロンドン(海外生活・情報) ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...