Friday 24 May 2019

東京で一人暮らし。憧れるけど、貯金できなくなるな。

ちょっと色々、ストレスが溜まっていたので、
ガス抜きがてら、ワーホリ時代の友人に会いに
東京に行ってきました!

いっぱい美味しいもの食べて、
いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、
楽しかった~!

前回東京を訪問したときは、高層ビルに圧倒されるばかりだったけど、
今回は、東京の良さを堪能できたと思う。

令和元年にちなみ、皇居を訪問しようと、
東京駅から皇居に向かって歩いてみたのですが、
街並みがきれい!スッキリしてる!

東京って、こんなにきれいなところだったんだ。

広くて、いっぱい人がいて、
流行の最先端のものが手に入って。

大企業がたくさんオフィスを構えているから、
仕事を得るチャンスだって、地方よりずっとあるに違いない。

もしかしたら、出会いも有るかもしれない!
日本人男性だけじゃなく、外国人男性もたくさんいるし!

東京で一人暮らし、したいなあ。

今さらながら、丸の内OLに憧れます。

でも、いざ住んでみたら、簡単ではないだろうな。

なんと言っても、家賃が高いだろうし。

いくら、東京のお給料が地方よりも高いといっても、
一人暮らしして自分で家賃を払うとなったら、貯金は難しいだろう。

イギリス留学を諦めることになるかもしれない。

それはイヤだ。

今はやっぱり、実家にすんで、地元で地道に働いて、
イギリス留学の資金を貯金する事に専念するします。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...