Tuesday 28 May 2019

丸の内OLに憧れる

東京旅行に行って考えた。

ロンドンもいいけど、東京もいいなあ。

特に憧れるのが、丸の内OL。(OLって死語?)

とにかく、きれいなビルで働くのに憧れているのです。

これは、ロンドンにいた時にも果たせなかった、私の悲願。

華やかな職場への憧れ

もし、今後ロンドンに留学するとしても、学生ビザなので仕事はできないし。

ああ。ワーホリ時代にもう少しねばって、
シティの事務職をゲットしなかったことが悔やまれます。


ブレグジットで、ヨーロピアンワーカーが減るから、
その埋め合わせに、学生ビザの就労制限が緩まったりしないかなあ。

以前は、イギリスの学生ビザは、就労制限がゆるかったそうなので。

でも、今はワーキングホリデービザがあるからね。

年間1000人発給で2年のビザだから、毎年2000人の日本人の若者が
イギリスで仕事を探してるんだもんね。

万が一、学生ビザの就労条件が緩まったとしても、ライバルは多い。

いやいや、そもそも、学生ビサの就労条件が緩まらないだろう。

そうなったら、ステキなオフィスビルで働くという私の夢は、
東京の方がかなえやすいかもしれないなあ。

まあ、大阪にもビルはあるんだけどね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...