Monday 6 May 2019

ワーホリでできた日本人の友人達。

私は、関西生まれの関西育ち。

小・中・高校とずっと地元で、大学だけは大阪の大学に通ったけど、
卒業後は、地元の会社に就職しました。

なので、イギリス語学留学→ワーホリに行くまで、
私の交友関係は、関西に限られていました。

でも、ロンドンで過ごした3年間に知り合った日本人の友人って、
関西の人は一人か二人。その他は、全国各地の出身でした。

きっと、ずっと日本にいたら出会わなかっただろう友人達。

そんな友人達に出会えて、それだけでもワーホリして良かったと思う。

そして、そんな友人達の多くが、今は東京に住んでいます。

それが、気晴らし旅行の目的地に東京を選んだ理由です。

東京旅行、決心して良かった。

なんか、自分で期待していた以上に、気分が盛り上がっています。

楽しみ~!

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...