Friday 31 May 2019

コンビニに行くから、お金が貯まらない。

私は現在、イギリス留学の為に絶賛貯金中。

実家住まいだし、あんまり社交的ではないし、
化粧品や服やバッグにもお金かけないので、
基本的に、あまりお金は使わないほうだと思うんだけど、
一つ問題があるんです。

それは、コンビニ。

同じ品物を買うにも、コンビニで買ったら割高。

貯金したければコンビニで買い物をしてはいけない。

仕事帰りに、ちょっと小腹が減ったたとコンビニに寄ってはいけない。

って、頭では分かっているんですが、
ついつい寄ってしまうのです。

おまけに、ローソンでポンタポイント貯めてるので、
「ポイント貯まるし、いっか~。」って感じで
財布のヒモを緩めてしまう。

お金が貯まらない人の典型的な行動パターンですね。

でも、いいんです。

今の仕事は、まあまあ時給が良いのと、仕事内容も英語を使うので、
留学資金が貯まるまでは続けたいと考えていますが、
やっぱり所詮は派遣だし。

正社員登用の可能性があるわけでもない。

今の私には、帰り道に寄るコンビニくらいしか、楽しみがないんです。

って、なんか、ひたすら暗いなあ。

せっかく英語を使う仕事内容なんだから、気持ちを切り替えて、
もっと仕事を楽しめるようになれば良いのですが。

とりあえず、明日はコンビニに寄らないようにしよう。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...