Monday 3 June 2019

貯蓄目標、1年で100万円貯める!

イギリス留学の為に、絶賛貯金中の私。

でも、コンビニが好きすぎて、なかなかお金が貯まりません。

でも、あまりのんびり貯金してたら、
イギリスに行けるのが何時になるかわからない。

次のイギリス留学は、2~3年の長期留学を希望しているので、
私のイギリス留学資金の目標は、ざっと1,000万円です。

すごい大金。

以前、留学に必要な金額を試算してこの金額になった時は、
目の前が真っ暗になりました。

そして、短期留学を検討したり、もう、留学は諦めて正社員の仕事を探して、
イギリスへは、時々旅行を楽しもうかと考えたこともありました。

でも、やっぱりまだ諦めてない。

私って、けっこう粘着質なのね。

なので、私のイギリス留学資金の目標は、1,000万円です。

そして、これからの年間の貯金目標は100万円。

単純計算では、1000万円貯めるまでに10年かかる事になりますが、
今、手持ちの貯金があるので、今から1年100万円を確実に貯めていけば、
30代後半にはイギリス留学に向けて具体的に動き出せそうです。

とりあえず、千里の道も一歩から。

これから1年で100万円貯めます。

1,000万円は遠い道のりですが、もし、途中でくじけて留学を諦めても、
まとまった貯金があれば色々身の振り方もあると思うので、
とりあえず貯金はがんばります!



No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...