Saturday 4 May 2019

さすが、手に職は強い。

イギリスワーホリで知り合った友人の一人に、看護師さんがいます。

ワーホリ後は、東京でまた看護師の仕事を再開しています。

今月末から、またイギリスに行くそうです。

羨ましい。

旅行なのか、短期留学なのか、長期留学なのか。

来週会った時に、詳しい話を聞こうっと。

ロンドンでは、その友人以外にも、
日本で看護師をされていたという日本女性とチラホラ遭遇しました。

語学学校だったり、日本人が集まったホームパーティだったり。

ワーホリ中の人や、語学留学中の人、
ヨーロッパをバックパッカー周旅行中の人もいました。

彼女たちは、仕事を辞めてイギリスに来ていたけど、
帰国後の就職については、あまり心配してなかったなあ。

やっぱり、手に職がある人達って、強い。

そして、東京で来週あう予定の彼女なんかもそうだけど、
彼女たちの、看護師としてのプロ意識って凄いんですよ。

簡単に取れる資格じゃないし、仕事も凄くキツイと思うけど、
彼女たちは、自分の仕事に情熱をもって、誇りをもって働いている。

話を聞くと、感心するばかです。

私も、情熱と誇りをもって取り組める仕事をさがさないと。


No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...