Monday 14 January 2019

気楽で責任なくて時給が高い仕事ないかなあ。

同僚にイライラしている記事を書きました。

新人だからというのもありますが、彼女は本当に気楽な感じです。

でも、基本的には派遣ってベテランでも新人でも
そんなに時給に変わりがないのです。

それなら、どうせ派遣で働くなら、
任される仕事や責任が増える前に、次の職場に移った方が、
気楽に働けるんじゃないかと思い始めてきました。

まあ、一年未満の派遣を繰り返すと、履歴書の職歴が増えて、
後々仕事を見つけるのが難しくなるという危険性がありますが。

昔、人事部で働いていたので、その辺は理解してます。

だからこそ、今の派遣先でも長く勤めようと頑張っていて、
そろそろ1年半になります。

勤め始めた頃は、何もかも新鮮で、
何も分からず、役に立たない自分が恥ずかしくて、
それでもきちんと派遣の時給がもらえている事に感謝して、
一日も早く仕事を覚えようと頑張っていました。

半年を過ぎた頃から、だんだん難しい仕事を任されるようになり、
1年を過ぎた頃には、業務によっては、作業手順について
私が社内一番良く知っている、なんて事もあるようになりました。

それでも残念な事に、派遣の時給って変わらないのです。


入社当時はもらいすぎだと思ってましたが、
今は割りに合わない感じです。

今までは、入社当時にもらいすぎていた借金を返すような気持ちで
我慢してきましたが、もうさすがにイヤになってきました。

今の会社は1年半勤めたから。もういいよね。

どうせ派遣は、マックス3年なんだし。
春を目処に、転職活動します。

さて、次の仕事は派遣で探すべきか、第一希望は正社員にするべきか。

気楽で責任なくて時給が高い仕事という事なら、
やっぱり派遣かなあ。

今はまだアラサーだからこんなこと言ってられるけど、
ずっとこんな生活してたら、将来困ることにならないか、
ちょっと心配です。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...