Thursday 17 January 2019

派遣会社からの紹介

派遣会社からの紹介って、別に断っても良いですよね。

今、ちょっと悩んでいます。

今は派遣で稼動中且つ転職活動中です。
でも、正社員のポジションを求めているわけではありません。

希望は、、、やりがいなんかも特に求めていないです。

出来れば、将来また転職しなければいけなくなったという時に、
再就職しやすそうな職種。
お給料はそこそこ安定しているような仕事。

転職したい理由は、今の仕事が(というか、同僚との人間関係が)
ガマンできない為です。

今と同じ位の時給以上であれば、そして、
会社の雰囲気がなじめそうな感じであれはOK!
と言う感じの、条件設定です。

何よりも、今の私が本当にやりたいことは、イギリス留学なので。
その資金を一日でも早く貯められるような職場を希望しています。

いくらイギリスに行きたいと言っても、正社員の仕事に就いて
海外駐在を目指すっていうのは、私にはハードルが高すぎるし、
何より、もし私にそんな能力があるなら、とっくの昔にやってます。

アジアの国で現地採用というのも考えたけど、
やっぱり、私が本当に住みたいところはイギリスなのです。

仕事で行くのは無理としても、学生としてもう一度イギリスに住みたい。

そして、次回のイギリス留学では、
将来、イギリス移住につながるような足がかりをつかみたい。

その為には、まずは手に職をまでとはいかなくても、
胸を張って履歴書に書けるだけのスキルを身につける必要があります。

そう考えると、今回の転職活動も、条件設定はもう少し厳しくして、
選んでいく必要がありそうで。


派遣会社からの紹介を受けても、あまり心がなびかないのは、
その仕事は応募するなって事なんだと思う。

今はまだ、転職のタイミングではないのかもしれない。
まだ、私自身の軸がしっかり定まっていないから。

大体、同僚がイヤだから転職していっていうのは、
まともな転職の動機じゃないですからね!

もし私が人事だったら、今の私みたいな応募者は落とすと思う。

しばらくの間、せめて今ある同僚に対するモヤモヤが収まるまでの間は、
転職活動はしないほうが良いもかもしれません。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...