Thursday 31 January 2019

転職活動 - 正社員 or 派遣?

今の派遣先で働き始めて、そろそろ1年半。
今度こそ、重い腰をあげて転職活動を始めようと思います。

希望として考えているのは、
  • 今より条件(時給・仕事内容)の良い派遣
  • 正社員
  • 紹介予定派遣

イギリスへ再度留学を希望しているため、退職しやすい派遣で働いてきましたが、
留学資金を貯めるには、やっぱり正社員の方が良いような気がしてきました。

だって、まだまだ目標金額にはほど遠いのです。

どうせ、目標金額まで数年かかるなら、
履歴書の事も考えても、正社員で働いたほうが良いのでは?

今だったら、ジョブマーケットは比較的売り手市場なので、
正社員のポジションも何とかなるかもしれないし。

と、私の心は正社員の仕事を探す方向に傾いています。

もし正社員の仕事がみつかって、腰を落ち着けて働き始めたら、
留学資金が貯まった頃には、仕事が面白くなって、
イギリス留学よりも仕事を選ぶかもしれません。

もし、そうなったら、それはその時。
仕事を続けていったらよいと思います。

それでもやっぱり、まだイギリスに留学したいと思ったら、
その時は、迷わないで行こうと思います。

まあ、今の段階であれこれ色々考えたって、
すべて、正社員の仕事が見つかればの話なので、
とらぬ狸の皮算用ですね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...