Saturday 12 January 2019

今晩のお夕食、何を作ろうかな。ルンルン!っていう同僚に腹がたつ。

久しぶりに、職場の愚痴です。

我ながら、かなりストレスが溜まってる。

今の派遣先で、同じ部署に入って来た派遣の人。

3人の子どもがいる女性で、一番下の子が中学生になって
手が離れたから、フルタイムで働きたいということで
入ってこられました。

3人のお子さんの一番下が中学生という事で、
年齢的には、多分50歳くらいかな。

彼女の存在が、かなりストレスなのです。

何が気に障るって、夕方、終業時間が近づいてきたら、

「今晩のお夕食、何を作ろうかな(ルンルン!)」

モードになるところです。


私が隣で、締め切り前の仕事を必死にこなしていても、おかまいなし。
毎日、夕方になったらそんな感じです。

入社したばかりで、お願いしている仕事もそんなにないから
まあ、仕方がないのですが。。。

なぜ、こんなにストレスなのか?

彼女にミスが多いから?(そして私が尻拭い)
時間になったら途中でも仕事を放って帰るから?(これも私が尻拭い)
夫と子供がいる事を暗に自慢されているように感じるから?
(これは完全に私の被害妄想)

ダメ押しは、こんなに私が尻拭いしているにも関わらず、
派遣だから時給にはそんなに差がないって所です。

まあこれも、私がずっと派遣のポジションに甘んじてるから
いけないんだけど。

やっぱり、転職活動しなくっちゃ。

派遣で同じ職場に長く勤めてベテランになっても、
良いことなんてないですね。

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...