Thursday 4 April 2013

ビサ申請


この2、3年で英国学生ビザの条件、申請方法が劇的に変わっています。

・2010年:語学留学生の就労可能時間が週20時間から10時間に減少。
・2011年:語学留学生のアルバイトが不可となりました。
・2012年:ロンドンにある大学の一つビザライセンス取り消し処分を受ける。
とまあ、激動の3年でした。

さて、このブログは私の思い出話でありまして、私が実際にビザ申請を行った時点と今では、多少のタイムラグがあります。

当時もまあ、確かにビザ取得は簡単ではなかったのですが、現在の申請方法とは変更になっている可能性が大きく、ここで詳しく書いても皆さんの役には立たないと思います。

また、ビサ取得についての詳細情報は、ホットな情報を記載されているブログが常に多数存在しますので、申請方法の詳細ついては、他のブログにお任せすることにします。

ただ、ビザ申請に対して一番大切な大前提だけは述べたいとおもいます。

・嘘はつかない・書かない。
・申請書に書いた事項は、原則、その内容を証明しなければいけないという覚悟をする。(内容を証明できる書類を準備しておく)

この2つは、本当に大切!!


 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment

イギリス人男性って、なぜ結婚したがらないんでしょう。

前回の投稿、、 英国で働くことの難しさ(VISAの観点から)  の若干続きです。 英国で働くにはVISAという高い壁があり、英国で労働許可証を取るのは至難の業なわけですが、 それ以外に英国で働く事ができるVISAをとるルートがあります。 それはズバリ、英国人と結婚して、...